Axsは稼ぐ為にオープンしよう。1

2NLにおいてナッツストレートやナッツフラッシュができた時に稼げる事が多いです。

何故なら下ストレートやミドルハイフラッシュを持っているプレイヤーが、ハンドを強いと過信し、大きなポットを作り上げてくれるからです。

 

特にそれは、フラッシュが出来たときにやっていただけるプレイで、引けたら強いと考えるプレイヤーが物凄く多いです。

 

よって2NLであれば、AxsAKs-A2s)は全てのポジションからナッツフラッシュもしくはAhitを狙いオープンしたほうが良いと個人的に考えています。

 

では、これらのハンドならナッツフラッシュ作ったときに稼げるから3betしたりコールしても稼げるんじゃないのか?と思った方もいるかもしれません。

 

自分の考えでは、

 

・オープンする

・COvsBTNにおけるBTNでのコールor3bet

 

の2点の状況であれば利益的なプレイが可能になり、

 

・UTGやMPからのオープンに対しコールする(特にSBやBBでやるべきではない。)

・COやBTNに対するブラインドからの3bet

 

は利益的ではないと思います。

 

COやBTNに対してブラインドからコールする事に関しては、

SBからコールする事は利益的ではないと思いますが、BBからであればオッズコールが可能になるかと思いますが、どちらでも良いとは思います。

 

どうしてそのように考えたかは、明日の記事で詳しく説明したいと思います。